読み物

着物とバッグ

こんにちは!着物屋くるり大阪店です。

着物でおでかけの際にバッグ選びで悩んだこと、一度はありませんか?
パッと見た時に印象に残りやすいバッグは、コーディネートを大きく左右します。
そこで、くるりおすすめのバッグをご紹介いたします♪

・くるりの籠バッグ<アタ籠巾着>
さらりと涼し気な印象の籠バッグは普段使いにぴったり。
どんなお着物にも合いやすいので心強い存在です。
巾着付きなので中の物が取りやすく、あふれる心配もありません。
お着物好きの方なら、ひとつは持っておきたい籠バッグです。

・ikot ( イコット ) /アバカ×メタルハンドル 2WAYトート
荷物が沢山ある時はトートとして、
普段のおでかけにはクラッチとしてご利用いただけるバッグです。

お買い物中に、急に荷物が増えること、ありますよね。
ちょっとした荷物であればすっぽりと入っちゃいます。
今日は荷物が増えるかも。そんな時に便利な2wayもおすすめです。

・FROU FROU スカーフ付ミニバッグ
持ち手の片側にスカーフが巻き付けられたお洒落なミニバッグ。
お着物にはもちろん、お洋服に合わせてみても素敵ですよね。

お着物とお洋服でバッグを変えて毎回荷物を入れ替えるのも少し大変。
ひとつのバッグで兼用しちゃっても良いのではないでしょうか。

今回おすすめした商品はすべて店頭にてご覧いただけます。
数に限りがございますので、気になる方はお早めに。
皆様のご来店をお待ちしております。


●くるり大阪店 現在開催中フェア●

「播州織ショールフェア」
開催中~6月30日(火)
「大人の簪(かんざし)展」
開催中~6月30日(火)




この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は blogTEL.jpg です

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
osaka@kururi.net

アクセス・JR「大阪」駅直結
・阪急「大阪梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ