読み物

入荷速報 -袷着物-

こんにちは、着物屋くるり大阪店です。

秋のオシャレアイテムが続々と入荷しております。羽織も入荷しまして、日々店内が秋色に染まってきております。

夏は暑くてなかなか着物を着る気になれなかったという方も過ごしやすい秋の気候のもと、着物を着てお出かけをされてみてはいかがでしょうか。


お出かけしたくなる袷着物、続々と入荷しております!!

袷の着物の楽しみのひとつといえば “八掛” ではないでしょうか。袖口や裾から、ちらりとのぞく八掛の色はコーディネートのポイントになります。

今日は届いたばかりの袷のお着物をご紹介します。気になる八掛もチラリと、写真とともにご紹介いたします♪



地色が黒!なキリッとした正絹の小紋。

八掛は左が卵色・右が朱色。同じ黒地のお着物でも八掛が違うと雰囲気が変わりますね!



卵色八掛のお着物を近くでよーく見ると、花・唐草・鹿・鳥など様々な柄が!



朱色八掛のお着物は、柄にも朱色が使われていて、八掛と合わせているようです。黒・白・朱色の組合せがオシャレです!



お次は、薄紫色のお着物をご紹介。



こちら付下げ小紋です。花菱・麻の葉・紗綾型など…色々な文様を楽しめる一枚です!



藤色の八掛が、上品です。お着物の柄ともぴったり!



こちらは、芥子色の八掛に!!桜の花びらがひらひらと…♡見えないオシャレを楽しめますね。



なんの柄かな?とじっと見ると…フクロウと目が合いました♪こちらの濃紺色の正絹着物は身丈長めですので、長身の方ご必見!!お早目に。



付下げ・グレー地の染大島も入荷しました!!着ていると目を惹くこと間違いなし、かっこいいお着物です。店頭にてご覧いただきたい1枚です。


今日ご紹介したお着物以外にも色無地・江戸小紋も入荷しております。上品な合わせやすい色合いを多数取り揃えております。

お探しの方、ぜひ見にいらしてくださいませ。


袷着物にぴったりの名古屋帯も入荷しましたので、次回のブログにてご紹介します!そちらもお楽しみに♡

**********************


くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

アクセス
・JR「大阪」駅直結
・阪急「梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分