読み物

羽織、続々入荷!

こんにちは。着物屋くるり大阪店です。

朝晩と肌寒くなり、そろそろ羽織の準備を…とお考えの方も多い時期かと思います。9月に入り、大阪店にも羽織が続々と入荷しておりますよ♪

今日は、入荷したばかりの羽織を実際にスタッフが着用し、ご紹介していきます!!

まず始めに 羽織 【eclat(エクラ)】のご紹介。

こちらの羽織は去年、発売直後からご好評いただき、完売が続いておりました。今年も店頭に置いた直後に続々とお嫁にいっております!

通常の羽織の着丈よりも長めの身丈100cmでお仕立てしました。通好みな「こなれ感」が漂う大人の着物スタイルをお楽しみ頂けます 。

お色は、ディープバイオレット と

シャンパンベージュ の2色です。

素材には、ベルベットのような滑らかな肌触りと艶感を持つ素材を採用しました。

光の角度によって艶めきを変化させる表情には、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。

また、地に光沢があることで、お顔映りも明るく見え、華やかさも醸し出せるので、ややドレスアップした着こなしにも似合いますよ♪

現在、大阪店ではブログやTwitterでもお馴染み「くるりちゃん(トルソー)」にも羽織を着せています。

通りかかるお客様に「これはなんの生地?」と質問していただいたり、「光沢感が綺麗!!」という声をいただいたり、目を惹く存在のようです。

この質感はぜひ、一度実物を目で見てお確かめくださいませ♪

取り外し可能な共生地の羽織紐が付いておりますので、そのままでご使用頂けますし、お好みの羽織紐に、付け替えてご使用頂くことも可能です!

今回は、kimitoさんのショールクリップを付けました。

**********************

続いて 羽織【leger(レジェ)】のご紹介です!!


ふわりとした軽い着心地と、絶妙なサイズ感、そして合わせやすい色合いで、着こなしを品よく綺麗にまとめてくれる、洗練された雰囲気の羽織です。


こちらは、ライトベージュ

ラメ糸が織り込まれた、とろみのあるポリエステルとレーヨンを混紡した生地を採用しました。

柔らかく肌ざわりが良いのが特徴で、ラメ糸が放つ上品な光沢感が、落ち着きのある華やかさを感じさせます。


そして、こちらはネイビー

カジュアルからちょっとしたお出掛けまで、装いに華やかさをプラスしてくれる羽織です!!

くるりの羽織紐に付け替えも可能です。

磁石でくっつくマグネットタイプで、紐を結ぶ手間がなく、ほどけてしまう心配がないので、着脱が便利です♪


軽やかな単衣仕立て。裏地をつけないことでサラッとラフに羽織ることができ、秋口や春先にも着ていただける、ロングシーズン活躍してくれるアイテムです。

厚手のショールや大判ストールと組み合わせれば、冬場でもお召し頂けますよ。

大阪店には、バッグなどの小物も秋物が多数入荷しております♡秋のアイテムを身にまとってお出かけしたくなりますね!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

**********************

くるり大阪店

〒530-8202
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店11階
06-6341-6280
10:00-20:00 年中無休(年末年始は除く)
osaka@kururi.net

アクセス
・JR「大阪」駅直結
・阪急「梅田」駅より徒歩4分
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅より徒歩1分